2012年2月25日土曜日

大阪の人形焼「釣鐘屋本舗」


新世界を歩いていたら釣鐘まんじゅうという文字が目に入って来ましたので買ってみることにしました。
店頭は昔からある和菓子屋さんって感じですね。

釣鐘まんじゅうは1つから買えるみたいですね。
今回は3個入り(410円)を購入しました。

持って帰って食べてみましたがこれは東京名物の人形焼に近いですかね。
甘さはそこまで甘くないですね。
大きさは小ぶりであんこは結構入っていますね。

ちょっと高めですがこれならアリだと思います。
おみやげにするのもどこの名物かよくわからないし微妙ですね。
用途が思いつきません。

【推奨用途】
・大阪で東京の人形焼を思い出して食べたくなった時
【良い】
・あんこの量
【悪い】
・値段


関連ランキング:和菓子 | 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿