2012年4月17日火曜日

煮干しベースのラーメン「玉五郎 本町店」


煮干しベースで有名な玉五郎に訪問です。
ここは本町駅にあるセントレジスホテルの裏にある店舗です。
最近は梅田駅にできたりと勢力を拡大していますね。
平日の夕方に行ったのですが運良く待たずに入ることができました。
店内はカウンターのみの店舗です。
最初に食券を買う方式のお店になります。
結構店内は狭いですね。
今回は煮干しラーメン(680円)とライス(150円)を選びました。
カウンターに案内されて待ち時間は大体5分ぐらいですね。

ここは店員さんの元気のよさがいいですね。
ラーメンは今流行りの煮干しベースのラーメンになります。
ここが先駆けのような気がします。
味はかなり煮干しの味が濃い感じの醤油ラーメンになります。
好き嫌いが分かれそうですね。
私は結構好きな味です。

煮干のふりかけもゴマがアクセントも入っていていいです。

【推奨用途】
・煮干ラーメンを楽しみたい時
【良い】
・味
・店員さんの元気のよさ
【悪い】
・カウンターのみ
・食券方式

関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿