2015年5月2日土曜日

新しい商品もほしい「絹笠 ミナミ店」



【総評】
なんばウォークにある和菓子のテイクアウト専門店になります。
昔からある和菓子屋さんですが、昔から味も変えていない感じです。
そういうのも大事だとは思いますが新しい商品にも挑戦していただきたいと思います。

【商品と評価】
商《あきない》
★★★☆☆
中に白あんが入っているお饅頭です。
よくある和菓子ですね。

大阪城跡
★★★☆☆
まわりはブッセ風の生地で中にあんこが入っています。

みさか
★★☆☆☆
いわゆるどらやきになります。
水分量が少なくてなんともな感じです。

【訪問時間】
・平日の20:15ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・テイクアウトのみ
【待ち時間】
・1分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・どらやき
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄御堂筋線 なんば駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし

----------------------------------------------------------------------------------------------
【2012年7月訪問】
チェーン店の和菓子屋さんに訪問しました。
金曜日の夕方に訪問したら和菓子がセールをしていましたので購入してみました。
あんまり和菓子を買う人がいないのかお客さんは他にはいませんでした。
大福餅(360円→300円)と、みかさ(110円)を購入することにしました。

大福餅
★★★★☆
赤福と比べると餡とお餅ともに柔らかくてこちらのほうが好みです。
甘さもそこまで甘くなくていい感じですね。
ちなみに3つ入りです。

みかさ
★★☆☆☆
これはいまいちでした。
餡はつぶあんです。
生地が空気が入っているのかスカスカでしっとり感がありませんでした。

大福餅は思ったよりおいしくてよかったですね。
また機会があれば購入してみます。

【推奨用途】
・大福餅を食べたいとき
【推定ターゲット】
・なんなんタウンに来た人
【良い】
・大福餅
【悪い】
・みかさの生地
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿