2013年1月22日火曜日

カスタマイズ油そば 「麺や 克」

福島に油そばを食べれるお店があるということで訪問してみることにしました。
ここは福島駅前にあり歩いて1分ぐらい着きます。
土曜日の12:00ぐらいに訪問しました。
お客さんは結構いて9割ぐらい入っていますね。
運良くカウンター席が空きましたのでそこに滑り込みです。
最初に食券マシンで、油そば(650円)・ライス(100円)・味玉(100円)を購入することにしました。
 
麺は固めとかは出来ないみたいですね。
しょうがないので通常状態で発注しました。
 
麺が太いのか待ち時間は10分ぐらいかかりました。
 
油そば
★★★☆☆
具はチャーシューを短冊切りしたもの・ねぎ・糸唐辛子・めんま・焼き海苔・天かすです。
チャーシューの短冊切りは食感もよくていいと思います。
天かすはいらないですね。
麺は太麺で少し縮れています。
味は油そばと書いてありますが油は少ないようであっさりしています。
少し味が薄いようですね。
無料のトッピングも多くて自分でカスタマイズする形になります。
今回は紅ショウガとラー油・刻みタマネギ・揚げネギにんにくを投入しました。
これでいい感じになりました。
 
ライス
★★★☆☆
200g弱だと思います。
炊き加減は丁度いいと思いました。
 
味玉
★★★★☆
味付けもちゃんとされており中の黄身もとろとろです。
 
油そばが売りのようでカスタマイズもできるのはいいと思いますが逆の言い方をすれば完成されていないとも言えます。
希望を言えば天かすを無料トッピングにして油そばのタレもテーブルにおいて欲しいと思いました。
 
【推奨用途】
・カスタマイズした油そばを食べたいとき
【推定ターゲット】
・油そばが好きな人
・リーマン
【良い】
・無料のトッピングが豊富
【悪い】
・完成されていない油そば
【推定カロリー】
・850Kcal
【カロリーレシオ】
・1.00

'Posted
 
関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿