2013年11月26日火曜日

店員さんの対応もラーメンもいいです「麺屋よこじ」



【総評】
有名なラー屋があるってことで訪問しました。
お盆に訪問したからか平日ランチサービスはやっていませんでした。
開店間際に訪問した割には店内は満席になっていました。
今回は塩ラーメンに位置づけられる三河ゴールドを選択しましたがよかったですね。
店員さんの対応もいいかと思います。
メニューは金久右衛門に似ているように思うのは気のせいでしょうか?
 
【商品と評価】
三河ゴールド(650円)
★★★★☆
具はチャーシュー2枚・あさり・めんまとシンプル構成。
チャーシューは豚ロースと鶏もも肉というちょっと変わってます。
2種類入っているってことからも丁寧な仕事振りが伺えます。
麺は中太ストレートの低加水麺ですね。
スープは魚介系ですかね。
最近よくある魚が主張するスープじゃないので好きなタイプです。
このスープはご飯には合わないですね。
 
ライス小(100円)
★★★☆☆
200g弱ぐらいですね。
炊き加減はいいかと思います。
 
(おまけ)
ブラックもちょっとスープをもらいましたが見た目よりは辛くなくてよかったです。
肉のダシがかなり出ているようでこっちも挑戦してみてもいいかもしれません。
 
【訪問時間】
・お盆の11:00ぐらい
【お客】
・満席
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・10分ぐらい
 
【良い】
・味
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★☆☆
最寄り駅からは遠いので車で行く方がいいかと思います。
駐車場は専用と共用合わせると10台ぐらいは停めれそうです。
【備考】
・食券方式
 

0 件のコメント:

コメントを投稿