2014年4月11日金曜日

アジアのチキンライス「堀内チキンライス」

【総評】
あべのにあるチキンライス屋さんになります。
以前からチェックしていたお店になります。
日本のチキンライスのようなものではなくてアジア圏で出されているものになります。
他にもよくわかりませんが沖縄そばなんかもありました。
 
【商品と評価】
チキンライス(750円)
★★★☆☆
上にかけるタレは3種類から選択可能です。
今回はタイのカオマンガイという辛いミソダレにしました。
 
ご飯はジャスミンライスを使用しているようでタイ米のような長種米を使用しているからかかなりパサパサします。
上にはフライドオニオンでしょうか?
少し乗っています。
 
鶏肉はもも肉を茹でてから切っているようです。
ほんのり塩が効いています。
 
横には生のキュウリが添えてあります。
 
味噌タレはピリ辛でした。
少しくせのある味なのでどばっとかけないで調整しながらかけた方がいいと思います。
 
サラダ(ランチサービス)
★★★☆☆
ランチサービスでついてくるみたいです。
キャベツだけですね。
上に醤油ベースのドレッシングがかかっています。
 
【訪問理由】
・変わったチキンライスがあると噂を聞きつけたので
【訪問時間】
・祝日の11:00ぐらい
【お客】
・3名
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい
 
【良い】
・特になし
【悪い】
・駅から遠い
【行きやすさ】
★★★☆☆
最寄り駅が微妙です。
天王寺駅から歩くと10分以上かかるかも。
市バスを使う方がいいかもしれません。
【備考】
・特になし
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿