2016年6月30日木曜日

激安中華居酒屋「たぬき食堂」


【総評】
昔はカレーとうどんの激安店ということで有名だったのですが、中華居酒屋さんに変わってしましたようです。
値段は全体的に安めだと思います。
メニューは少し少なめですね。
2軒目とかで来るといいかもしれません。

【商品と評価】
ほろ酔いセット(500円)
ドリンク1杯と唐揚げ or ギョウザから選択出来るようになっています。
からあげ
★★★☆☆
竜田揚げっぽい感じですね。
カリっと揚がっています。
衣は少し厚めだと思います。
2つ入り

ギョウザ
★★★☆☆
上に食べるラー油がかかっています。
少しピリ辛ですね。
大きさは大きめです。
3つ入り

角ハイボール
★★★☆☆
濃さは丁度いい感じですね。

担々麺(300円)
★★★☆☆
具はミンチ・青梗菜ですね。
麺は柔らかめでですね。
山椒が結構効いているようです。
ミンチが多いのは嬉しいですね。
少し油分は多めととなっています。

【訪問時間】
・日曜日の18:00ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・3分~10分ぐらい
【良い】
・値段
【悪い】
・特になし
【消費税】
・税込

【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄谷町線 東梅田駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし









--------------------------------------------------------------------------------
2014年12月訪問

【総評】
以前TVで紹介されて気になっていたので訪問してみることにしました。
その時はうどんもありますと言っていたのですが3月で終わってしまったみたいです。
他のメニューも500円ぐらいからあるのですがカレーが安すぎて高く感じてしまいます。
ちなみに普通のカレーは220円です。
メニュー自体は少な目ですね。
立ち飲み屋さんのようなお店です。

【商品と評価】
サクサクのからあげカレー(330円)
★★★☆☆
カレーは家で作る家庭の味ですね。
具はニンジン・じゃがいも。牛肉でしょうか。
横に福神漬が添えてあります。
唐揚げ片栗タイプのものでサクっとしていてジューシーですね。
もも肉を使用しているようです。
これで330円なら激安だと思いました。

【訪問理由】
・TVで見たので
【訪問時間】
・祝日の11:30ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・値段
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄谷町線 東梅田駅から歩いて5分ぐらいです。
【備考】
・特になし









0 件のコメント:

コメントを投稿