2016年6月26日日曜日

レッツノート( Let's Note )をWiindows10 にアップグレードすると一部正常にデバイスがインストールされない(MAT0028)


Windows10へのアップグレードの無料期間も残り1ヶ月となったのでWindows7から10にアップグレードしたのですが一部デバイスが正常にインストールされないようです。
グーグル先生に『MAT0028』はなんぞや?と確認してみると『Wireless Switch for Panasonic PC』というデバイスのようです。
ネットでデバイスを見つけたのでインストールしてみると正常に動作するようになりました。

機能的には
ON:通常モード
OFF:機内モード
となるようです。

OFFにする機会はなさそうなのであまり意味ないかも。
不明なデバイスがあって気持ち悪いなど、お困りの方がいれば活用してみてください。

機種によって動作しない場合もあるかもしれません。
(動作の保障はできません。)
ちなみに使用機種はCF-NX3でWindows10 64bit 版です。

【手順】
1.デバイスドライバーをダウンロードして適当なフォルダに解凍しておく ⇒ ダウンロード
2.コントロールパネルを開く
3.システムを選択
4.デバイスマネージャーを開く
5.1枚めの画像と同じか確認する
6.ドライバーのタブを選択しドライバーの更新のボタンを押す
7.「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを選択する」の方を選択する
8.適当なフォルダに解凍したフォルダを選択してデバイスをインストールする
9.不明なデバイスが消えてヒューマンインターフェイスデバイスに2枚目の写真のようになっていたらOKです



0 件のコメント:

コメントを投稿