2013年12月22日日曜日

松露だんごもいいけど、どら焼もいいですよ!「福栄堂」



【総評】
2回目の訪問です。
以前は松露だんごを買いましたが今回はどら焼きと最中を購入です。
店内は改装されたようでかなり綺麗になっていました。
ここ以外で作っているお菓子も売っているようです。
どら焼きがおすすめです。

【商品と評価】
ちんでんどら焼き(150円)
★★★★★
皮がかなりしっとりしています。
私が好きなタイプのどら焼きになります。
あんこは粒あんです。

堺燈台もなか(115円)
★★★☆☆
これは普通のもなかですね。
堺に燈台なんかあったんだって感じさせる一品です。

【訪問時間】
・日曜日の14:30ぐらい
【お客】
・1名
【席の構成】
・テイクアウトのみ
【待ち時間】
・1分ぐらい

【良い】
・どら焼き
・店内のきれいさ
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★★★
阪堺電車 大浜公園駅前です。




***********************************************************
【2012年1月訪問】



【2012年 堺訪問シリーズ第5弾】 

せっかく堺にきましたのでもう一店行って見ました。
浜寺公園駅の駅前にあります。

店頭は昔からある和菓子屋さんっといった雰囲気です。
「松露だんご」ってお店かと思いきや「福栄堂」ってお店みたいですね。

店内は松露だんご以外にもまんじゅうなどもあります。
今回は松露だんご8個(610円)を購入しました。

待ち時間は3分ほどで商品を受け取れました。

家に持って帰って食べようと思いましたが横によってしまってえらいことになってました。
かなり気をつけて持って帰らないと危険です。
贈答する場合は要注意ですね。

味は赤福に似てます。こしあんの滑らかさとあんこの甘さがちょうどいいです。
お餅は赤福より柔らかめとなっています。
私は赤福よりもこっちの方が好きかもしれません。

道路を広げるからか立ち退きしないといけないようなので後ろに店舗が移動します。
この雰囲気のお店がなくなるのは残念ですね。
新店舗を思われる写真も撮って来ました。
その間は松露だんごのみ裏口で販売するようです。

あとチンチン電車で行くとえらい時間がかかります。
天王寺駅から55分かかり乗り心地の悪い電車でたまりません。
南海電車の駅も近くにあるのでそちらで行くことをオススメします。
鉄ちゃんにはいいかもしれませんが。

これで堺シリーズは終わりです。

【良い】
・あんの滑らかさ
・餅の柔らかさ
・店の雰囲気

【悪い】
・包装方法


関連ランキング:和菓子 | 浜寺駅前駅浜寺公園駅東羽衣駅

0 件のコメント:

コメントを投稿