2012年8月12日日曜日

ダイソーのモレスキン「ダイスキン」

ダイソーにモレスキンもどきがあるという情報を聞きつけて訪問しました。
店内のノートコーナーに直行です。

種類は2種類あってA6サイズとB6サイズがありました。
A6サイズの方はモレスキンと同じサイズですね。
B6は大きさは同じですかね?現物がないのでよくわかりません。
特徴は下に記載しました。


【ダイスキン】
・B6サイズというオリジナルのサイズがある
・紙が白い
・罫線しかない
・ポケットがない
・圧倒的な安さ


【モレスキン】
・ポケットとラージとXLの3種類
・紙は黄色い
・罫線と白紙とスクエアがある
・ポケットがある
・高い

何件か訪問しましたが置いていると事と置いてない所があるみたいです。
欲しい方は大きめのお店を訪問したほうがいいと思います。


ゴムが太いです。ゴムを装備するときにヒネってしまったりするので使いにくい。


上がダイスキン・下がモレスキン
ダイスキンの方が紙が白いです。


上ダイスキン・下モレスキン
モレスキンはポケットがありますがダイスキンにはありません。


ダイスキンオリジナルのB6サイズこっちはゴムもモレスキンと同じです。

 
B6のダイスキン。こちらも紙の色は白いですね。

ダイスキン
ダイソー
105円

モレスキン
モレスキン

0 件のコメント:

コメントを投稿