2013年4月2日火曜日

カリカリカツのカツ丼「吉兵衛 なんば道具屋筋店」

ずいぶん前になりますが親父さん情報を得て訪問です。
ブックマークしたままでほったらかしにしていたお店ですが近くに行きましたので平日の20:00ぐらいに訪問してみました。
店内はカウンターのみの構成でお客さんは4名ぐらいでした。
メニューを見ると通常のカツ丼・ソースカツ丼の2本立てのようですね
ポスターに限定30食で少な目のまかないカツ丼(450円)ってのがあるってことなのでその食券を購入することにしました。
限定って割にこの時間でもあるってのはどうなんですかね?
頼む人が少ないってことでしょうか?
食券を渡して待つこと5分ぐらいです。
思っていたより早いですね。
ご飯は200g強ぐらいでしょうか。
丼としては少な目なので女性でもいけそうです。
カツは小さめのが4切れ入っていて、カリっと揚がっていてうまいです。出汁は少し薄いような気がしますね。
私はもう少し甘い方が好みです。
煮汁を捨てていて汁が少ないのはポイントが高いですね。
これで450円ならありだと思います。
ソースカツのほうも機会があれば挑戦してみたいですね。
【推奨用途】
・カリっとしたカツ丼を食べてみたい時
【推定ターゲット】
・日本橋に来た人
【良い】
・カツのカリっと感
・汁の少なさ
【悪い】
・特にない
【アメニティ】
・つまようじ
・ナプキン
【推定カロリー】
・700Kcal
【行きやすさ】
・★★★☆☆
地下鉄御堂筋線なんば駅から歩いて10分ぐらいです。

'Posted

0 件のコメント:

コメントを投稿