2013年4月26日金曜日

居酒屋風ラー屋「まんねん 心斎橋店」



心斎橋駅に近くをブラブラしていて見つけたラーメン屋さんになります。
平日の19:30ぐらいに訪問しました。
席は1Fと2Fに席があるようで1Fはカウンター席のみの構成になります。
1Fにお客さんは2名でした。
 
今回は超○ラーメン(700円)と銀しゃり(150円)を発注することにしました。
麺の固さを聞かれましたのでできるだけ固くしてもらうことにしました。待ち時間は5分ぐらいでした。
 
ラーメン
★★★☆☆
具は焼き海苔・チャーシュー・唐辛子(?)・青ネギですね。
麺はストレートの細麺となっています。
チャーシューはちょっと変わっていて炙ってあるのか美味しかったですね。
味はかつおがかなり効いたラーメンでした。
説明にカツオ油を効かせたって書いてあるのであたり前かもしれんがちょっと油入れすぎのような気がしますね。
脂っこくてスープはあまり飲みたくない感じですね。
 
銀しゃり
★★★★☆
銀しゃりっていうだけあってご飯に艶があり味もいいです。
炊き立てなのかもしれませんね。
固さも硬めで私好みです。
 
キムチ
★★★☆☆
酸味もなく食べやすい感じですね。
 
超○ってまでは行きませんでしたが油の量は超でしたね。
 
【推奨用途】
・油が多いラーメンが好きな人
【推定ターゲット】
・脂っこいラーメンが好きな人
【良い】
・チャーシュー
【悪い】
・スープ
【推定カロリー】
・850Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から歩いて5分ぐらいです。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿