2015年1月22日木曜日

麺の太さを選択できます「ら〜めん 文福」


【総評】
以前見つけたラー屋さんになります。
駐車場はあるのですが斜めに止めないといけないので少し止めにくいですね。
普通車で全長が長い車はきついかも。
メニューを見ると麺は普通麺(26番)と極細麺(30番)から選択可能みたいですね。
固さはやわメン~ハリガネまでも5段階から選択可能です。
メニューにはライスはありませんが、実はあるみたいです。
水はセルフで紅ショウガと辛子高菜のサービスあります。
ラーメン自体のは味はいいとは思うのですが、もう少し塩分が少ないと完璧です。

【商品と評価】
とんこつ塩(680円)
★★★★☆
具はチャーシュー・キクラゲ・メンマ・ネギの構成になります。
チャーシューは切り落としタイプのようですね。
スープは豚骨ベースのようです。あとスープはカツオの風味がしていいのですが、少し塩分が多いように思いました。
麺と固さの調整が出来るようなので普通麺とハリガネにして貰いました。

ごはん(150円)
★★★☆☆
固さは丁度いいですね。
量は結構入っていて200gはありそうです。

【訪問理由】
・たまたま見つけた
【訪問時間】
・日曜日の18:30ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・カウンター席
・テーブル席
【待ち時間】
・3分以内

【良い】
・麺の太さと固さを選べる
【悪い】
・駐車場の止めにくさ
【行きやすさ】
★★★☆☆
近鉄 五位堂駅から歩いて10分ぐらい
【備考】
・特になし


















関連ランキング:ラーメン | 五位堂駅香芝駅

0 件のコメント:

コメントを投稿