2011年12月5日月曜日

ラーメン学生食堂「帝軒」


以前から気になっていたのですが行く機会が出来ましたので行って来ました。
店内は結構混んでいてほとんどが学生さんのようです。
まあ大学の前にあるラーメン屋さんなので当たりまえなのかもしれないですね。

とんこつラーメン(630円)にトッピング チャーシュー(+200円)プラスと大盛り3玉(+100円)で行きました。忘れずにライス(150円)も注文ですね。
麺の硬さはバリカタを注文しました。

ちょっと混んでたこともあり10分ぐらいできました。
スープはよくある豚骨スープで特徴はありません。
チャーシューは炙りチャーシュになっており少し焦げ目が付いている状態です。
問題は麺の量です。
麺は細めんなおかつ3玉もあるので食べているうちにどんどん麺が伸びてしまって最後は美味しくなくなってしまいました。
これは最初から量を増やすのではなく替え玉100円にして2回までOKとするべきでしょう。

なんとか全部だべることができましたがお腹がパンクするかと思いました。
学生向けのお店なんでしょうね。

最後に気になるメニューが天津飯の大盛りです。
食べ切らないと罰金取られるようなのでとてつもない量が出てきたりするかもしれませんね。
機会があればこちらにも挑戦してみようと思います。






関連ランキング:ラーメン | 喜志駅

0 件のコメント:

コメントを投稿