2011年12月9日金曜日

異色の組み合わせ「kitchen bar みぃと」

前は通りかかるけれども気になっていたお店に行ってみました。
看板をみると「カレーとたこ焼き」ですからね。
全然関連性がないように思うのですが。

入ってみると縦に長い店舗になっていてカウンター席しかありません。
19:00ぐらいにお邪魔したのですが先客が一名でした。

メニューはキッチンバーというだけあってお酒も焼酎・カクテル・日本酒・ビール・ワインなどなんでもござれです。
バーというならちょっと店内が明るすぎるように思うのですが・・・
食事の方もたこ焼きとカレーと以外にもかなりあります。
めちゃくちゃ高いのもないしリーズナブルですね。

お店の売りと思われる「ミニみぃとカレー」(300円)と「たこ焼き」(300円)を注文しました。カレーの辛さは甘口と辛口が選べます。トッピングもできるようですが値段も何ができるのかメニューにないのでよくわかりません。たこ焼きの値段を追加すればトッピングできます。(こちらは書いてあります。)

カレーはほとんど待つことなく出て来ました。薬味として「らっきょ」と「福神漬け」があります。カレーは結構辛くてコクがあり美味しかったです。
ミニでもご飯の量は200gぐらいあるのではないかと思います。
辛さもかなりのもので汗が吹き出しました。具は形がありません。
多分筋肉をいれて作っているのですが煮込みたりないのか口に筋の部分が残るのが気になりました。味はいいので残念ですね。

たこ焼きは作るのに10分ぐらいかかるということで待っていました。
周りはちょっとカリっと中はトロ系のたこ焼きです。
味もだしがきいていていいです。タコもそこそこの大きさです。
ネギと紅生姜が入っています。
大きさは大玉タイプなので中で食べれて6個300円だったら安いと思います。

組み合わせがよくわかりませんがカレーとたこ焼きで600円ならかなりのリーズナブルだと思います。

たこ焼きとちょっと一杯ってのがいいのかもしれないですね。



関連ランキング:カレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿