2012年11月29日木曜日

あられ専門店「中じま製菓」




【天下茶屋探検シリーズ2012 第2段】
天茶をブラブラしていたらあられ屋さんがあったので購入してみることにしました。
テイクアウト専門店です。
商品を見てみるとこのお店で作っているものと買い入れ商品の両方を売っているようですね。
 
色々ありましたが今回は3種類のアラレが入っている笹錦(300円)を購入しました。
内容はえび・ごま・青海苔となっています。
 
えび
★★★★☆
これは一番おいしかったです。
エビの香りが結構します。
 
あおのり
★★★☆☆
青海苔の香りがします。
 
ゴマ
★★★☆☆
ゴマの量がもう少しおおいといいのですが。
あまりゴマっぽい感じがしませんでした。
 
選んでいるときに濡れ煎餅ないですかって言っているお客さんがいました。
どうも売れてしまったようです。
もしかすると濡れ煎餅がおいしいのかもしれませんね。
発送もしてくれるみたいです。
量も少ないので少し割高感がありました。
 
【推奨用途】
・あられを食べたいとき
【推定ターゲット】
・近所の人
【良い】
・エビアラレ
【悪い】
・値段
【推定カロリー】
・200Kcal
【カロリーレシオ】
・0.67
Posted by Picasa
 
中じま製菓

関連ランキング:和菓子 | 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿