2012年12月8日土曜日

二八そば「潮屋」



大阪駅の高架下をぶらぶらしていたら立ちそばやを見つけたので訪問してみることにしました。
休日の夕方に訪問です。
店頭のディスプレイで何にしようか選びます。
謎なのがきざみそばが340円するのに、たぬきそばは320円です。
普通は逆だと思うんですが。
 
店内に入ると先払いのお店で店員さんが対応してくれます。
最近は食券マシンが多い中珍しいですね。
 
今回はたぬきそば(320円)を発注します。
待ち時間は1分がぐらいですね。
待っている間に店頭の看板をみると二八そばのようですね。
 
席は6席ほどありあとは立ち食い方式です。
天かすは2種類あって市販品と手作りから選べるみたいですね。
今回は混ぜてみました。
そばはなぜかはごわごわしていまいちでした。
よくある柔麺まではいかないのはいいです。
 
【推奨用途】
・二八そばを安く食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・天かすが選べる
【悪い】
・麺
【推定カロリー】
・350Kcal
【カロリーレシオ】
・1.09
Posted by Picasa
 
潮屋 梅田店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿