2012年12月5日水曜日

カツメシもどき「大井」



大国町のコーナンに行きましたので近くに昼ご飯を食べれる所はないかと探してみるとよさそうなお店があったので訪問してみることにしました。みた感じは喫茶店のような感じですね。
 
休日の12:30ぐらいに訪問しましたが小さな店舗ですがほぼ一杯でした。
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
テーブルは1卓のみです。
 
今回は名物 カツライス(580円)を発注しました
待ち時間は5分ぐらいですね。
どんなものかと思ったらライスの上にドミグラスソースがかかっておりその上にカツが乗っています。
その横に少しの紅ショウガですね。
加古川のかつめしに近いかもしれませんね。
ドミグラスは少し薄い感じがしたのと量が少ないのでもう少し多いと嬉しいですね。
ご飯は柔飯で200gぐらいですね。
これはあまり好みではありませんね。
カツはかなり肉が薄いくてすぐに剥がれてしまいます。
 
スープはコンソメスープですかね?
具はタマネギが入っていてしゃきしゃき感がよかったです。
 
これで580円ならこんなもんかなって思います。
ライスが柔らかいのが難点です。
 
【推奨用途】
・かつめしのようなものを食べたいとき
【推定ターゲット】
・近所の人
【良い】
・値段
【悪い】
・ご飯がやわらかい
・ドミグラスソースが少ない
【推定カロリー】
・820Kcal
【カロリーレシオ】
・1.41
Posted by Picasa
大井食堂

関連ランキング:洋食 | 今宮駅大国町駅今宮戎駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿