2012年12月11日火曜日

雨の日はお得です「いの一番」


前から気になっていた二郎系と呼ばれるラー屋に訪問しました。
場所は天六駅から歩いて5分ぐらいの所になります。
大通り沿いなのでわかりやすいでしょう。
雨の日の平日の19:30ぐらいに訪問しました。
店内はお客さんは3名ほどでした。
カウンター席とテーブル席の構成です。
 
最初に食券マシンでラーメン(650円)・雨の日セット(+100円)を購入します。
雨の日セットというのは雨の日にご飯と唐揚げと温玉が+100円で付いてくるというお得なセットです。
このボタンは雨の日セットと唐揚げ共用ボタンのようなので雨の日には唐揚げにご飯が付いてくると思ったらいいのかもしれません。
 
この系統ではよくありますが無料トッピングがあるようなので野菜バカまし・あぶら別皿で発注です。
ラーメンも大盛り無料なので大盛りにしてもらいまいた。
 
待ち時間は15分ぐらいでした。
麺が太麺なので仕方ないのかもしれませんね。
 
ラーメン
★★★☆☆
最初の見て思ったのはバカ増しの割には量が少ないような気がしました
野菜はほとんどがもやしです。あと少しキャベツが入っています。
スープは醤油ラーメンですね。ニンニクの味がかなり強いので抜いてもらった方がよかったかもしれません。
麺は全粒粉の太麺のようです。
肉は豚バラ肉で3切れ入っています。
少し油が抜けてしまっていてパサツくのが難点ですね。
 
からあげ
★★★☆☆
マクドナルドのチキンの味がしました。
まあこれはこれで美味しいです。
付属のマヨネーズは伸ばしてあるのジャバジャバでした。
 
ごはん
★★☆☆☆
150gぐらいで少し量は少な目です。
少しパサツいているようですね。
 
温玉
★★★☆☆
どうやって食べてたらいいのかわからないのでラーメンにほりこみましたがラーメンがマイルドになりました。
濃いめのラーメンだと卵を入れると他のラーメンでも合うかもしれません。
 
バカ増しは2kgありますと書いてあった割には案外食べれました。
笑福と比べるとボリュームが少なく感じました。
笑福の量がおかしいだけかもしれませんけどね。
 
【推奨用途】
・雨の日にラーメンをガッツリ食べたいとき
【推定ターゲット】
・二郎系が好きな人
【良い】
・セットメニュー
【悪い】
・自販機がわかりにくかった
【推定カロリー】
・1300Kcal
【カロリーレシオ】
・1.73
Posted by Picasa
 
いの一番

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿