2014年11月14日金曜日

にんにくラーメン「ラーメン兆 淀屋橋店」


【総評】
ニンニクラーメンのお店のようです。
訪問したのが4月だったのですが壁がなくてほぼオープンな構成で少し寒かかったですね。
真冬に行くのはつらそうなお店です。
麺が太いのは嬉しいです。
薩摩っ子に似ているような味ですね。

【商品と評価】
ラーメン定食(750円)
ラーメン
★★★☆☆
具はネギ・もやし・きくらげ・チャーシューの構成です。
スープは鶏ガラと豚骨から取っているようですね。
豚骨の割合は少なそうです。
麺は中太で固さのオーダーは可能です。
ニンニクラーメンとのことですがそこまでニンニクの味はしないなとおもったらそこに大量に沈んでいました。
荒く切りすぎているのであまり味がしなかったようです。
もう少し細かく切った方がいいかもしれませんね。

ライス
★★★☆☆
お替わりが自由にできます。
固さは丁度いいですね。

キムチ
★★☆☆☆
酸味が強くてあまり好みではありませんでした。

【訪問理由】
・たまたま見つけた
【訪問時間】
・平日の19:15ぐらい
【お客】
・2名ほど
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・3分ぐらい

【良い】
・ご飯がお替わりできる
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から歩いて10分以内
【備考】
・特になし











関連ランキング:ラーメン | 淀屋橋駅北浜駅本町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿