2014年5月11日日曜日

安いけどちゃんとしたラーメン「船場ラーメン」


【総評】
以前はこの近くにはあったのですが移転したようなので再訪問してみることにしました。
値段は以前と変わっていないようで相変わらず安いですね。
最近はワンコインでラーを食べれるお店が減っているのでこれは嬉しいですね。

【商品と評価】
和えそば(500円)
★★★☆☆
最近メニューで増えたようです。
具はチャーシュー・メンマ・おんたま・青ねぎ・もやし・刻みのりになります。
麺は中太のストレート麺です。
味はまあいいとは思うのですがもう少し油分が多い方がいいと思います。
後で持ってきて貰ったラー油をかけたらちょうどいい感じになりました。
ねぎ油なんかを追加してもおもしろいかもしれませんね。

【訪問時間】
・土曜日の13:30ぐらい
【お客】
・8名ぐらい
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・値段
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄御堂筋線 本町駅から歩いて10分ぐらいです。
地下鉄堺筋線 堺筋本町からでも同じぐらいだと思います。
【備考】
・食券方式






--------------------------------------------------------------------------------------
【2012年12月訪問】

前から気になっていたラーメン屋に訪問しました。
船場の商店街から堺筋よりにあるお店になります。
店頭には大きい提灯がかかっていますのですぐにわかるでしょう。
平日の19:00ぐらいに訪問しました。
店内に入るとお客さんは1名だけ空いていますね。
カウンター席がL字の構成です。
最初に食券マシンで船場ラーメン(290円)を買いました。
290円とは安いですね。
待ち時間は3分ぐらいです。
ラーメンはとんこつラーメンのようですね。
具はたまご・キクラゲ・ねぎ・醤油味のゴマ・チャーシュー1枚(ロース?)となっています。
麺は細麺です。
味も案外うまいです。
具も多くてこれで290円とは驚きですね。
この値段ならお昼は流行そうですね。
少しお腹が減ったときはいいかもしれませんね。
【推奨用途】
・安くラーメンを食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・値段
【悪い】
・特にない

船場ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿