2014年5月17日土曜日

鉄板もやしセットお得です「もんどり庵」


【総評】
以前ここは金久右衛門があったのですが知らない間に変わってしました。
店内は以前と変わっていないようなのでそのまま使っているのか名前が変わったのかどちらかでしょう。
メニューは醤油ラーメンととんこつラーメンがありました。
前はとんこつはなかったのでこれはメニューが追加されていますね。
味は金久右衛門と似ているのですがお得なセットがあるなどこっちの方がいいかもしれません。
ふりかけのサービスも嬉しいですね。

【商品と評価】
醤油煮干しらーめん(650円)
★★★★☆
具はメンマ・青ネギ・チャーシュー1枚・のりの構成になります。
麺は中太のストレート麺ですね。加水率はそんなに高くないとは思います。
チャーシューは豚バラ肉のようで柔らかくて美味しいですね。
ご飯とよくあいます。
スープはあっさりしていて美味しいですね。
煮干しってことですがそれほど角も立ってないので食べやすいです。

鉄板もやしセット(+150円)
夜限定で鉄板もやしとご飯のセットが食べれるようです。
鉄板もやし
★★★☆☆
もやしをフライパンで炒めた後に鉄板に乗せているようですね。
味付けは塩タレのようなもので味付けされています。
真ん中には生卵が乗せてあります。

ご飯
★★★☆☆
少し柔らかめのご飯となっています。
お替わりが自由なのでお腹一杯に出来ますね。
ふりかけは田中の『のり玉』でした。

【訪問時間】
・平日の19:00ぐらい
【お客】
・半分ぐらい
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・味
・セットが安い
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 本町駅から歩いて5分ぐらいです。
北側の出口から出ないといけません。
靱公園の近くになります。
【備考】
・特になし










関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿