2014年5月14日水曜日

玉五郎の姉妹店「魚之助」


【総評】
大阪駅前ビルにあるラー屋さんです。
最近はこのビルはラー屋の立ち替わりが激しいラーメン激戦区になっています。
ここはどうも玉五郎の姉妹店に当たるみたいですね。
玉五郎に比べると具はいいのですがスープの塩辛さが気になりました。

【商品と評価】
煮干しらーめん(700円)
★★★☆☆
具はメンマ・白ネギ・のり・チャーシューの構成です。
メンマはかなり太いものを使っているようですが固さは固くはありません。
チャーシューは結構厚切りで5mmぐらいあるかもしれません。
スープは魚介系のスープなのはいいのですがかなり塩辛いですね。
麺は中麺のストレートです。

ライス(100円)
★★★☆☆
そこそこの量があります。
200gぐらいでしょうか。

【訪問時間】
・金曜日の19:00ぐらい
【お客】
・8割ぐらい
【席の構成】
・カウンター席のみ
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・スープ
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から歩いて5分ぐらいです。
【備考】
・食券方式






0 件のコメント:

コメントを投稿