2011年11月3日木曜日

カルキ水を出す「いまづラーメン」


170号線を走っていて前から気になっていたラーメン屋に行って見ることにしました。
みてくれは昭和のラーメン屋です。
中に入ってみると案外キレイでした。
漫画は大量にありますので暇つぶしもできます。
店員さんはおっちゃんとおばあちゃんであまりやる気がなさそうです。
注文してもなにも言わずに作り始めました。
今回はチャーシュー麺(750円)とご飯(中)(180円)を注文です。
ご飯はちょっと高いですね。
水はカルキ臭いっぱいの水道水です。
飲食店で水道水をそのまま出すお店は久しぶりに行きました。
チャーシュ麺は野菜スープの醤油ラーメンです。
野菜を煮過ぎのようでかなりスープが濁っています
チャーシューはこれもまた煮過ぎで豚バラなのですが油が出きっていて少し固いですが食べれます。
ゆでたまごは半分入っていますが何故かかスライスされていて黄身が飛び出てしまいます。
普通に半分に切ればいいと思うのですが。
一番ダメなのがメンマです。柔らかくなく硬すぎです。
店員の声を聞いたのは最後の「930円です。」だけでした。
久しぶりの外れ店でした。










関連ランキング:ラーメン | 川西駅富田林西口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿