2011年11月21日月曜日

途中で味が変わります「塩元帥 鶴見店」

塩ラーメンの有名店塩元帥に訪問です。
平日の19:00前に行ったのですが平日のちょっと早い時間ということもあってか、すぐに入ることができました。
はいってすぐに左にガラス張りの製麺室が見えます。
どうもここで製麺しているようです。

今回は唐揚げセット(880円)とチャーシュー(200円)をトッピングしました。
連れはギョウザセット(930円)を注文です。
麺の硬さの調整は可能のようなので「粉落とし」にしてもらいました。
待ち時間はキムチ食べ放題のようなのでキムチを食べて5分ぐらい待っていました。
キムチの皿が小さいので何回も取りにいかないといけないのでもう少し大きい皿を置いて頂けたらと思いました。

最初に唐揚げとギョウザとご飯が運ばれてきました。
唐揚げは竜田揚げで結構美味しいですね。ギョウザも皮がパリパリでいいです。

その後でラーメンが到着。
チャーシューデカすぎで3枚です。
チャーシュートッピングしたために麺が見えません。
味はかなり深い味で美味しかったです。食べて行くとゆずがはいっているので途中で味が変化するのは新感覚ですね。
私はゆずはあまり好きではないので抜いてもらったらよかったなと思いました。
(メニューにはゆず抜きも可能と書いてあります。)

今回思ったのは唐揚げとチャーシューでは肉多すぎだなってことです。
唐揚げセットとチャーシュートッピングはやめた方がいいですね。

あとご飯が単品で150円ってのは高いですね。
単品で頼むと唐揚げセットと50円しか変わらないので100円ぐらいだったらいいのにと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 横堤駅徳庵駅

0 件のコメント:

コメントを投稿