2012年7月17日火曜日

肉屋じゃないよラーメン屋だよ「マルイ製肉店」



名前は製肉店ですが実はラーメンというお店に訪問してみました。
店内はカウンターのみの店舗になっています。
 
平日の19:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは4人ほどいました。
店内は精肉店とありますがかなり綺麗ですね。
女性一人でも利用できると思います。
 
今回は男主人おすすめのマルイ式タンメン(850円)を注文しました。
通常のタンメンに肉ジンジャーが乗っているという物です。
 
あと忘れずにライス大(150円)も注文しました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
 
ラーメンは見た目は山盛りとなっています。
どうもほとんどが野菜のようですね。
野菜はにんじん・もやし・ネギ・タマネギですね。
底の方には肉そぼろもありました。
上には豚肉を甘辛く似たものが乗っています。
小さい皿に乗っている物は生姜とにんにくを合わせたもののようです。
スープはかなり甘くなっています。
担々麺のかなり甘くしたバージョンと考えるといいですね。
私はちょっと甘いですね。
店長さん(?)によるとバナナで甘みをつけているみたいですね。
麺は太麺になっています。
麺の量はそこまで多くはないですが野菜が大量に入っているのでそれだけでお腹が一杯になります。
 
最後に凍らせたおしぼりを出してもらいました。
サービスがいいですね。
 
【推奨用途】
・甘めの担々麺を食べたいとき
【推定ターゲット】
・女性
・近所の人
【良い】
・野菜の量
【悪い】
・名前
 
Posted by Picasa
 
マルイ製肉店

関連ランキング:ラーメン | 針中野駅駒川中野駅今川駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿