2012年7月11日水曜日

割高なプリンパイ「アンドリューのエッグタルト」



 
松竹座の向かいにあるお店になります。
テイクアウト専門店で前は10円饅頭を売ってたような気がしますがお店が変わったようですね。
そういえば京都の河原町でも見たのでチェーン展開してるのかもしれません。
 
今回はエッグタルト(210円)とアップルタルト(210円)を買うことにしました。
 
エッグタルト
★★★☆☆
パイ生地にプリン部が乗っているような感じで私の口にはあまりあいませんでした。
 
アップルタルト
★★★★☆
プリン部は同じかもしれませんがその中にアップルが入っていておいしい。
 
食べてみて思ったのは大きさがそこまで大きくないわりにこれで210円だと割高だなって思いました。
もう買うことはないと思います。
タルトというとクッキー生地かと思っていましたがパイ生地のもタルトと呼ぶみたいですね。←Wiki情報
 
【推奨用途】
・エッグタルトとはなんなのかを確かめたい時
【推定ターゲット】
・観光客
【良い】
・アップルタルト
【悪い】
・値段とのバランス
・店員のオペレーション
Posted by Picasa
 
アンドリューのエッグタルト 道頓堀店

関連ランキング:洋菓子 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿