2013年2月18日月曜日

えび塩ラーメン 「麺屋 あわざ」




千日前線の阿波座駅前にあるラー屋に平日の18:30ぐらいに訪問しました。
この辺は実はラー屋が非常に多くて激戦区となっています。

店内はテーブル席とカウンター席の構成でお客さんは全くいませんでした。

今回はえび塩ラーメン(650円)がイチオシのようなので発注しました。
固めも出来るようなので麺は固めにしてもらうことにしました。
待ち時間は5分ぐらいですね。

具はチャーシュー・白ネギ・水菜となっています。
スープは確かにエビの味が少しする感じですね。
魚介系のスープであっさりしています。
少し油を足した感じですか。
麺は中麺のストレート麺です。
チャーシューは豚バラ肉でトロトロ系です。
ネギと麺を一緒に食べるとおいしかったですね。

海老だしのラーメンってのは珍しいので興味がある方は訪問してみたらいいと思います。

【推奨用途】
・エビスープのラーメンを食べたいとき
【推定ターゲット】
・近所の人
・リーマン
【良い】
・チャーシュー
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・500Kcal
【カロリーレシオ】
・0.83
【行きやすさ】
・★★★★★
千日前線の阿波座駅前です。
出口を出て1分ぐらいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿