2013年2月17日日曜日

コンソメラーメン「コラボルタ」



3~4が月でラー屋が変わる店舗に再訪問しました。
前は牛骨ラーメンでしたね。
今回は洋風とラーメンのコラボのようですね。
平日の20:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは2名ほどでした。
日本橋にありほとんどお店が閉まっているから仕方ないといえば仕方ないかもしれませんね。
 
店内は以前とかわりありませんね。
改装とかしなくていいので優れたアイデアだと思います。
 
今回は空いていましたのでテーブル席に座って角煮とんこつ(590円)・ライスセット(+100円)を発注しました。
ラーメンの堅さは粉落とし・ライスは大盛り可能ということなので大盛りにしてもらいました。
 
待っている間にメニューを見てみるとトマトラーメン・とんこつラーメン・パスタのようなラーメン・ポタージュのつけ麺というラインナップのようです。
待ち時間は10分ぐらいでした。
具は白ネギ・角煮が1枚・もやし・きゃべつです。
キャベツは珍しいかもしれませんね。
スープはコンソメと豚骨スープのようでだしがよく出ていて好みです。
麺は細麺です。
 
白ネギとラーメンを一緒に食べるとネギのしゃきしゃき感がよいです。
フリートッピングとして揚げネギとフライドガーリックがありました。
揚げネギを大量に入れるとかなりおいしくなります。
 
ライス大盛りで100円なのもいいですね。
以前は柔らかすぎていまいちでしたが固さはちょうどよかったです。
量は250gあるかもしれません。
 
今まで何回か行きましたがこのシリーズではこのお店が一番いいと思いました。
値段も安くて味もいいです。
また機会があれば再訪問したいと思いました。
 
【推奨用途】
・ちょっと変わったラーメンを楽しみたいとき
【推定ターゲット】
・ラーオタ
・日本橋に買い物に来た人
【良い】
・フライドネギ
・味
・値段
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.30
【行きやすさ】
・★★★☆☆
難波駅・恵美須町駅から10分ぐらいです。
少し遠いですね。
 
※もう閉店してしまったようです。
どこかで復活してくれることを祈っています。
 
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿