2013年2月4日月曜日

吉田山山頂のカフェ「茂庵」



吉田山の上にあるカフェになります。
休日の12:30ぐらいに訪問しました。
待っている人が大量にいるのですが・・・
紙に名前を書いて待つことにします。
席は2Fのみのようですね。
 
結局2Fに案内されたのは14:00でした・
待ち時間は90分と人気店ですね。
 
店内は昔ながらの家って感じです。
ソファー席とカウンター席の構成となっています。
今回はカウンター席を案内されました。
 
メニューを見てみるとコーヒーで500円以上しますね。
お酒でもあまり値段が変わりませんので白ワイン(580円)・チョコクッキー【3個】(100円)・くるみクッキー【3個】(100円)にしました。
待ち時間は10分ぐらいでした。
 
白ワイン
★★★☆☆
ワインはワイングラスに注がれており150ccぐらいでしょうか?
味はよくわかりませんが白ワインです。
手作りのグラスのようで形がいびつですね。
 
チョコクッキー
★★★☆☆
ちょっと柔らかめのクッキーで中にチョコチップが入っています。
生地自体にもチョコレートの味つけになっています。
 
くるみクッキー
★★★☆☆
中にクルミが入っているようでですがあまり入っていないのかクルミ感はあまり感じられませんでした。
 
最後帰るときに60分以上待っている方にオリジナルボールペンをもらいました。
こういうサービスはうれしいですね。
雰囲気はよくて見晴らしもいいのですが90分待ちってのはちょっときついですね。
空いてたらまた訪問してもいいかもしれませんね。
 
【推奨用途】
・見晴らしがいいところでお酒を飲みたい時
【推定ターゲット】
・高いところが好きな人
【良い】
・雰囲気
・景色のよさ
【悪い】
・待ち時間
【推定カロリー】
・300Kcal
【カロリーレシオ】
・0.39
【行きやすさ】
・★★☆☆☆
山の上にあります。
最寄り駅の出町柳から20分ぐらいはかかるでしょう。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 元田中駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿