2012年5月15日火曜日

量多すぎ金沢カレー「きっちん モト」


【2012年GWシリーズ第7段】

UFOで有名な羽咋市に訪問しました。
なにを食べようか迷いましが石川県で有名(?)なB級グルメ、金沢カレーを食べられるということでモトさんにおじゃましました

ここはマックスバリューの向かいにある喫茶店のような店舗です。
目立たないからよく見てないとわからないかもしれませんね。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
19:30ぐらいに訪問しましたがお客さんは1名でした。

メニューをみるとカレー以外にも定食など結構ありますね。
カレー以外は1000円オーバーと結構高いように感じました。

今回はとんかつカレー(730円)の大盛り(+150円)を発注です。
待ち時間は10分ぐらいですか。
カツをあげる時間を考慮すると仕方ないかもしれませんね。
カレーにはサラダがついてくるようですがドレッシングがありませんでした。
これはカレーをかけて食べてくれってことなんですかね?

スプーンは昔によく給食で使っていた先割れスプーンです。
これは久しぶりにみましたね。

カレーですが量が半端じゃなく多いです。
ご飯が400gぐらいあるんじゃないですかね?
大盛りにする必要はなかったかも。

カレーは濃厚な感じでいままで食べたことないような感じですね。
コクが非常に強いカレーって感じです。
色はかなり黒いルーとなっています。
まあカレーとしてはおいしいですが私は黄色い普通のカレーの方が好みですね。
値段と量のバランスを考えると安い部類に入ると思います。

食べている間に他の方が焼き肉定食を頼まれていましたが肉の量が半端なかったですね。
普通の店の2倍以上の量があります。
まあ値段相応だなって思いました。

【推奨用途】
・金沢カレーよ呼ばれるものをおなかいっぱい食べたいとき
【良い】
・量
【悪い】
・ルー


























関連ランキング:カレー | 羽咋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿