2012年5月11日金曜日

麺の固さは選べません「IKR51」


なんかよくわからない名前のお店でしたが訪問しました。
看板からどうもいくら丼が有名なお店みたいですね。

平日の19:00頃に訪問しましたがお客さんは0でした。
店内はカウンター席と座敷のコンポ構成です。

ドリンクはちゃんと麦茶なのはポイント高いですね。
しかしセルフサービスです。

あなご丼(880円)か、えび塩ラーメン(750円)のどちらにしようかと迷いましたが今回はえび塩ラーメンを選びました。
あと平日限定でライス(100円)を頼むとキムチがついてくるようでそれを選択しました。

麺を固くしてくださいと言いましたがなぜができないと言われました。
よくわからないですね。いやな感じです。

待ち時間は大体5分ぐらいですかね。
具はチャーシューが2枚と大量の白ネギ・煮卵とシンプルです。
麺は中太の縮れ麺となっています。
固くしてくれなかったから私にはちょっと柔らかすぎますね。
味はほのかにエビの香りがするスープになっていて白ネギのアクセントがいいです。
しかし食べ進めると飽きてくるような味です。
柚子も入っているようですがこれもいらないですね。

えび塩ラーメンってのは初めて食べましがやっぱり鶏ガラの塩ラーが一番自分にはあっているようです。

【推奨用途】
・えびしおラーメンをノーマルで食べたいとき
【良い】
・座敷
【悪い】
・麺の固さを選択できない


















関連ランキング:海鮮丼 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿