2012年5月27日日曜日

つけ汁が薄いつけ麺「北野坂 奥」



【神戸食べ歩きツアー2012 第1段】
神戸食べ歩きツアー第1段はこのお店からです。
ここは三宮駅から歩いて10分ぐらいにあるお店でB1にあります。

店内の入り口は和食屋さんに来たような感じですね。
最初に食券マシンで買う形になります。
今回はつけ麺(750円)とご飯(150円)を注文しました。

書いてはないですがあつもりも出来るみたいなのでしてもらいました。
麺の固さの調整も可能です。
テーブル席について食券を渡して待ち時間は10分ぐらいです。

麺は白っぽい中太麺です。
具は太いメンマとネギが添えられています。
つけ汁の方にはチャーシューが3切れほど入っています。
味ですがつけ麺の汁にしては少し薄いように感じました。
麺を食べながらスープを飲めば大丈夫ですがちょっと残念ですね。
味はあっさりしていておいしかったですね。
量は結構多いので女性の方は小(700円)も選べますのでそちらを選んだ方が無難だと思います。
水じゃなくてお茶なのもポイントが高いですね。

【推奨用途】
・あっさりしたつけ麺を食べたいとき
【良い】
・量
・雰囲気
【悪い】
・つけ汁が薄い













関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

0 件のコメント:

コメントを投稿