2012年5月27日日曜日

山の頂上からのビューは最高です「おらが茶屋」


【神戸食べ歩きツアー2012 第2段】
次の日にモーニングを食べに行きましょうってことで訪問しました。
ここは高倉山の頂上にある喫茶店になります。
車で上がることは出来ないので徒歩で行くことになります。
階段で10分ぐらい歩くと行けるのですが標高200mまで上がる必要がありますのでかなりしんどいですね。
息切れしました。

店内は2Fにあり中に入ると全面に景色が飛び込んできて最高の景色です。色使いも白を基調としていて清潔感もあります。
今回はカレーがいいってことなのでグリスルカレー(750円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいですね。
カレーは辛口のカレーで牛すじも結構入っていてコクがありおいしいですね。
しかしあまりご飯がおいしくありませんでした。
これは残念ですね。

よく行く人曰く経営者が変わったみたいです。
メニューも変わったのかもしれんなって行ってました。

このお店は土日祝しか開いていないとの終わる時間が15:00までなので注意が必要です。

【推奨用途】
・絶景ビューを見ながらコーヒーをすすりたいとき
【良い】
・絶景ビュー
【悪い】
・ライス
・アクセス方法












関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 山陽須磨駅須磨寺駅須磨駅

2 件のコメント:

  1. はじめまして、
    おらが茶屋さん、心配しておりました。
    復活されたのですね。
    良かったです。

    カレーの写真、凄く美味しそうに見えるのに
    ご飯が残念とは・・・
    今度、行くときは、良くなってるか
    ドキドキしながら地獄階段、登ってみます。

    返信削除
    返信
    1. オーナーが変わってメニューも変わってしまったようです。
      ←一緒に行った地元の人による

      削除