2013年7月14日日曜日

ここまで柔らかいカステラは珍しい 「楠堂本家」



【総評】
前から気にはなっていたのですが購入出来ていなかったお店です。
カステラはかなり柔らかくて味もよく美味しかったですね。
ぜひ新開地に来たらおすすめできるお店です。
15:00ぐらいまでしか製造していないので夕方行くと売り切れちゃってるかもしれませんので早めに行くことをおすすめします。

【商品と評価】
野菜カステラ(550円)
★★★★☆
かなりもちもちの生地となっています。
ここまでもちもちのはあまり食べたことがありませんね。
かなり柔らかいので持って帰ったら自重で下の方はペチャっとしていましした。
持って帰る時はかなり注意しないといけませんね。

亀甲まんじゅう(440円)
★★★★★
中にはこしあんが入っています。
あんこの量は少な目ですね。
生地は野菜カステラと同じみたいですね。
私はこっちの方が好きです。

【訪問時間】
・休日の14:30ぐらい
【お客】
・1名
【席の構成】
・テイクアウトのみ
【待ち時間】
・1分ほど

【良い】
・味
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★☆☆
湊川駅から歩いて5分ぐらいです。
新開地からでも歩いていけますが15分ぐらいかかります。

Posted by Picasa
 
関連ランキング:和菓子 | 湊川駅湊川公園駅新開地駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿