2013年7月25日木曜日

濃厚な魚介系ラーメン 「麺や 天啓」



【総評】
最近よくある魚介系のスープになります。
違いと言えばつけ麺のスープにラーメンをぶち込んだような感じですね
麺は柔らかいので固めが好きな人は店員に何を言われようが固めを選択することをおすすめします。
濃厚なラーが好きな人なら満足できるお店です。
ちなみに今回は食べませんでしたがミニサラダが無料で付いてくるサービスを実施しているようです。

【商品と評価】
濃厚魚介らあめん(700円)
★★★☆☆
濃厚らあめんは普通とこってりが選べるようなので普通を選択しました。
具はチャーシューが3枚・めんま・ねぎ・のりの構成です。
スープは魚介系らしく結構味がします。
濃さは普通にしましたがかなりこってりしていますね。
つけ麺の汁に浸った麺を食べてるみたいです。
上にしょうゆだれがかかっているので混ぜて食べる形になります。
麺は固めにしない方がいいというのでそのままにしましたが柔らかめでした。
これは好みじゃないですね。
チャーシューは少し赤身がかかった最近よくあるレアチャーシューってやつでしょうか?
これは柔らかくてライスによくあいます。
普通のラーなのに3枚も入っているのもいいです。
濃厚っていうだけあってかなり濃厚でした。
今回はふつうを選択しましたがこってりにしたらえらいことになりそうですね。

ライス【大】
★★☆☆☆
固さはちょうどいい感じです。
量は200gぐらいですね。
これで大なのか疑問ですね。

【訪問時間】
・土曜日の19:00ぐらい
【お客】
・6名ほど
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・チャーシュー
【悪い】
・麺の固さ
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄谷町線 谷町9丁目駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
食券方式
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿