2015年4月4日土曜日

丁寧な仕事「あっぱれともや」


【総評】
以前は谷4にあったのですがこちらに移転してきたようです。
味は以前訪問した時と変わっていませんでした。
値段は少し値上げしたみたいです。
店内は座敷・テーブル席・カウンター席で使い勝手はよさそうです。
前はカウンター席しかなかったのでよくなっていますね。
店員さんはよく気がついて対応はよいと思いました。
なかなか個人でやっていていいとんかつ屋さんは少ないので貴重です。
カツも丁寧な仕事でいいお店だと思います。
少し奥まった所にあるので少しわかりにくいかもしれません。
駅前なのはいいと思います。

【商品と評価】
厚切りロースカツ定食(1200円)
厚切りロースカツ
★★★★★
脂身は取ってあるようでポイントが高いです。
厚さは1cmぐらいあるかもしれません。
身は柔らかくて美味しいです。
スジとか固い部分は全くありません。
いい仕事していると思います。

味噌汁
★★★☆☆
具はネギです。
白味噌ベースですね。

ライス
★★★☆☆
固さは丁度いいですね。
大盛りも出来ます。
お替わりできたら言うことなしなんですけどね。

サラダ
★★★☆☆
キャベツ・にんじん・かいわれとスパゲッティの構成です。
ドレッシングは2種類から選択できます。

ほうれん草のおひたし
★★★★☆
ほうれん草とにんじんです。
砕いた落花生が入っていました。
少し甘いのと香ばしさがあっていいですね。

辛子高菜
★★★★☆
ピリ辛でご飯によく合います。

【訪問時間】
・日曜日の11:40ぐらい
【お客】
・2名ほど
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・とんかつ
・対応
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄御堂筋線 長居駅から歩いて5分以内
【備考】
・特になし























関連ランキング:とんかつ | 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿