2012年1月7日土曜日

70年代の近未来をイメージ「エキスポカフェ」


以前一度伺ったことがあるのですがよかったのでまた行ってみました。
天満橋の駅から5分ぐらい歩いたところにあるちょっと外れの店舗になります。

店内は70年代にイメージしていた近未来のイメージした店舗ですね。
椅子は昔の喫茶店で使ってるような椅子ですね。
店内は適度の暗さでいいですね。
大阪万博のグッツがたくさん並んでいて見ているだけでも楽しくなりますね。

ゆずのベイクドレアチーズケーキのセット(700円)を注文しました。
カフェオレを注文したので(+50円)です。
店長さん(?)は人のよさそうな人ですね。

カフェオレは最近飲んだ中では結構美味しかったです。
泡・コーヒー・ミルクの三段構成です。
何かをイメージしているようですがよくわからないですね。
一番上の泡はいらないかな。

チーズケーキはチョコレートアイス付きとなっています。
チョコレートアイスの下にキウイが敷いてあります。

ケーキは下がベイクドでその上にレアチーズケーキが乗っています。
味はゆずの酸味が聞いていて美味しいですね。
粉砂糖がかかっていたり、メイプルシロップやラズベリーソースがかかっていたり結構凝って作られています。

なにより空いているのがいいです!


関連ランキング:カフェ | 天満橋駅北浜駅谷町四丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿