2012年1月25日水曜日

明石焼とは仮の姿「一番堂」

【大阪市渡船シリーズ 第1弾】

大阪市がやっている渡船に全部乗るというツアーを行って来ました。
その第1弾の店舗になります。

八幡橋商店街の中にあるたこ焼き屋さんになります。
場所は朝潮橋の駅から歩いたら10分ぐらいですかね。

テイクアウトのみの店舗になります。
明石焼3個100円ってのが目に飛び込んで来たのでこれを購入。
唐揚げ100円・一番焼70円・お好みは300円(これはちょっと高いか?)と他のメニューもお手頃となっています。

明石焼はツユにつけて食べるのではなくデフォルトは何もつけない状態で食べるようです。
ソースとマヨネーズはつけてもらえませんので欲しい人は先に言わないといけません。

味はかなりダシが効いているしょうゆ味のたこ焼きとなっています。
大きさも結構大きいし安くて美味しいです。
中はトロトロでした。
この値段でこれはレベルが高いと思います。

商店街に立ち寄りのさいはぜひお立ち寄りを。

【良い】
・100円
・うまい

【悪い】
・イートインできない
 
 

関連ランキング:たこ焼き | 朝潮橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿