【2012年 堺訪問シリーズ第1弾】
しばらく堺シリーズが続きます。
住吉大社に行ったついでに堺まで足を伸ばしました。
堺で有名な飯屋に訪問です。
チンチン電車の寺地町駅から歩いて3分ぐらいの所にあります。
ちょっと大通りから奥まった所にあります。
目立つのですぐにわかるでしょう。
店頭からは中が見えない仕様となっており知らない人は入りにくいでしょう。
12:00すぎに行きましたが正月明けだったからかお客さんは70%ぐらいでした。
結構混んでると聞いていたのでラッキーです。
店内に入るはいいがシステムがよくわかりません。
周りを見るかぎりおぼんを取って自分でおかずを取るシステムのようです。
今回は肉じゃが(250円)とご飯(150円)をチョイスしました。
肉じゃがは食べると冷たくて食べれたもんじゃありませんでした。
電子レンジを見つけたのでこれを使ったら美味しく食べることが出来ました。
結構量も多く満足できます。
肝心のご飯はツヤがあり結構美味しかったです。
ここはお惣菜が高いのが難点ですね。
おかずをシェアするのがいいと思います。
自分で値段を調整出来るのはいいですね。
ご飯・主菜・副菜・汁と取ると850円はいります。
システムがわかりにくいので下記に記載します。
【システム】
1.入って左にある棚のオボンを取る。
2.おかずを取る。
(大皿【四角の皿】400円・小皿【丸い皿】200円・肉じゃが、すじ煮込み 各250円)
3.おひつのある所に行くと「汁はいるか?」と聞かれる。
(しじみ汁200円・かす汁200円・わかめ汁100円)
4.ご飯をよそってもらう。(150円)
5.おかずを電子レンジで温める。
6.席で食べる。
7.帰ろうとするとおばあちゃんが来るのでお金払う。
8.退店する。
【良い】
・ご飯がうまい
・値段を調整出来る
【悪い】
・お惣菜がものによっては高い
・システムがわかりにくい
0 件のコメント:
コメントを投稿