2012年1月10日火曜日

名古屋のカレーうどんチェーン店「若鯱家 イオン尼崎」

名古屋のカレーうどんのチェーン店ですが大阪にあったので行ってみました。
大阪のカレーうどんと言えば「得正」ですが名古屋のカレーうどんと言えば「若鯱屋」って答えが帰ってくるお店です。

場所は尼崎のイオンの中にあります。
前はカルフールだったのですが知らない間にイオンに変わったようです。

お昼よりちょっと前に行ったので店内は空いていました。
カウンターとテーブル席がありました。

サービスランチがあるということなので「若鯱ランチA」(930円)を注文しました。
ミニカレーうどん・ご飯・小鉢・ロースカツがついてきます。
ちなみにご飯はおかわり自由です。

待ち時間は10分ぐらいでした。
カツを揚げるので時間がかかるのかもしれないですね。

カレーうどんはちょっとピリ辛で甘さはあまり感じないうどんとなっています。
うどんはコシというよりぷりぷりしている感じですかね。
どろっとしていて関西のカレーうどんに近くなっています。
具はハンペン・ネギ・薄揚げとなっています。

とんかつは甘辛あんかけ、がかかっておりまあまあでした。
普通のソースの方がいいですね。

小鉢はなぜは漬物でした。
これは小鉢って言えるんですかね。

まあセットで1000円以下ですが大阪としてはちょっと高いかなって感じです。










関連ランキング:うどん | 園田駅尼崎駅(JR)塚口駅(JR)

0 件のコメント:

コメントを投稿