2012年1月21日土曜日

あっさりではなくて単なる薄められたスープ「ラーメン屋さん ピリカ」


天王寺に怪しいラーメン屋があったので行ってみました。
自分でラーメン屋さんと名乗っています。

店頭はいかにも入りにくそうなお店です。
先客は誰もいませんでしたが入ってみました。

店内はカウンターのみの小さいお店です。
お客さんがいなかったので特に狭いってことはありませんでした。

店員さん曰くここは常連が95%だとのことです。
オススメは餃子だそうです。
何がいいのか聞くとバター(650円)ってのがオススメということでこれを注文しました。
あとライス小(100円)を注文しました。

待ち時間は5分ぐらいですね。
具はワカメ・ゆで卵・ネギ・ワカメです。あとバターです。
スープを飲んだら薄いです。最近食べたなかでもかなりうすい。
しかもワカメが入っているのでワカメスープに麺を入れましたって感じです。
バターのコクという前にベースをなんとかして欲しいですね。

ライスの加減はちょうどいい感じです。
ごま塩とゆかりを選択できるのはいいですね。

【良い】
・特になし

【悪い】
・塩分の取りすぎに気を使いすぎ
・狭い
・モクモク


関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿