2012年1月24日火曜日

肉と麺のスープ「あべの日本一」


前から何度か訪問してるのですが開いていなかったのですがやっと行けました。
近鉄あべの橋駅から歩いて10分ぐらいですかね。

店内に入ってみると店員がいません。
一回出てどうしようかなって迷っていたら5分ぐらいして店員さんが帰って来ました。
どうなってるんですかね?このお店。

先客はいませんでした。
店内はカウンターのみのお店になります。
向いの椅子の間隔が狭いのでお客さんで一杯になったら辛いかも。

メニューを見てみるとチャーシュ麺が1500円?
ちょっと高すぎやんって思ったので半チャーシュー麺(1300円)とご飯(200円)を注文しました。
これでも高いなと思いますね。

待ち時間はお客さんがいないこともあってか5分弱です。
具はチャーシュー・もやし・ねぎ・メンマとなっています。

食べようと思って麺を持ち上げようとするとなんかチャーシュー多いなって思いました。
数えてみるとチャーシューが18枚入っていました。

大体麺と同じぐらいあるんじゃないでしょうか?
バランスが悪過ぎです。
チャーシュー2枚と麺と食べる必要ありです。

味は醤油味ですがなんか薄いです。
机の上の「にらだれ」を大量投入すれば食べられます。
にんにくの味はします。
但し天理ラーメンになります。

最後は肉を食べている感覚に襲われました。
これはラーメンじゃなくて肉と麺をスープで煮込んたものって料理ですね。

ご飯はいいのですがキムチはなんか甘いです。

よくよく考えてみるとラーメンが800円で半チャーシュ麺が1300円なので
1300-800=¥500
チャーシューが¥500分入っているってことですか!

チャーシュー麺にいたってはチャーシューが¥700分です。

1000円位にしてチャーシュー減らしたほうがいいんじゃないのかって思いました。

店員さんへ「ラーメン食べてる横に座ってスポーツ新聞読むのやめてください。食べにくいです。」


【良い】
・チャーシュー多すぎ

【悪い】
・チャーシュー多すぎ
・店員



関連ランキング:ラーメン | 大阪阿部野橋駅天王寺駅河堀口駅

2 件のコメント:

  1. あまりにもバカな評価でワロタ

    返信削除
  2. お褒めの言葉ありがとうございます。
    それを目指していますのでよろしくお願いします。

    返信削除