2012年1月30日月曜日

かつおぶしいりません「カレーうどん専門店 野原」


大阪の中央卸売り市場にあるカレーうどん専門店に訪問しました。
前に一度通りかかったことがあるのですがタイミングが悪くてしまっていたのですが今回はお昼時ということで開いていました。

店頭からは店内が見えないのでちょっと入りにくい感はありますね。
カレーうどん専門店 本店って書いてありますが他に見たことがないんですけど。
これから展開する予定なんですかね?

店内はカウンターのみの店舗になっています。
席は15席ぐらいでしょうか。

カレーうどん(700円)とご飯セット(+100円)にしました。
注文を受けてから麺を茹でるみたいで10分ぐらい待ちました。

セット内容はカレーうどん・ライス・マカロニサラダ・たくわん・昆布・つけものになっています。
カレーうどんはなぜか「かつおぶし」と「ごま」がかかっています。

カレーうどんを食べてみるとかつおぶしが口のなかでゴワゴワしてこれはいらないですね。
何で入れたんですかね?
ゴマはちょっとしたアクセントでいいと思いました。
うどんは細麺でモチモチした麺で結構いいと思います。
カレールーはコクが少なくイマイチでした。
大阪風のドロッとした感じです。

ライスはちょうどいい焚き加減です。

カレールーの改善要だと思いますね。


【推奨用途】
カレーうどんをどうしてもこの付近で食べたい時
【良い】
なし
【悪い】
かつおぶし
カレールー




関連ランキング:うどん | 玉川駅野田駅(JR)中之島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿