2013年3月28日木曜日

ネギの増量は無料です 「ラーメン一番 松原店」



長浜ラーメンのチェーン店になります。
知っているだけで3店ぐらいあると思います。
ここは松原にある所です。
ちかくには「ラーメン藤」「ふくちあん」なんかがあります。
 
土曜日の22:00ぐらいに訪問しました。
お客さんは4名ぐらいでした。
店内はテーブル席とカウンター席の構成となります。
最初はカウンター席に行こうと思ったら広い席を使ってくださいって言われてテーブル席に行きました。
こういう気配りはうれしいですね。
 
今回は長浜ラーメンセット(763円)にモヤシをトッピング(+105円)を発注することにしました。
メニューには書いていませんがネギの増量は無料となっています。
麺の固さが選べるようなので「生」を選択しました。
これは粉落としってことなんですかね?
 
机の上には辛子高菜と紅ショウガが無料で食べれるようになっています。待ち時間は10分ぐらいでした。
空いている割には待ち時間が長いように感じます。
 
ラーメンはもやしとネギがたっぷり乗っていますね。
もやしは250g分ぐらいはありそうですね。
スープは豚骨スープのようですがあっさりしているので食べやすいと思いますね。
チャーシューは薄めのチャーシューが2枚ほど乗っています。
脂が抜けタイプですがカスカスまではいかない感じです。
 
ライスは少し柔らか目で200gぐらいだと思います。
辛子高菜がよく合いますね。
 
他の人の注文していたのを見ていましたがサブメニューの量がかなりあるように思えました。
唐揚げセットなんかを頼むといいかもしれませんね。
 
量も多くてこの値段なら満足できると思います。
 
【推奨用途】
・ラーメン屋でセットメニューを頼む人
【推定ターゲット】
・ファミリー
・一人
【良い】
・量
【悪い】
・ご飯の軟らかさ
・ティシュがない
【推定カロリー】
・800Kcal
【カロリーレシオ】
・0.93
【行きやすさ】
・★★★☆☆
最寄り駅でも2kmぐらいあると思います。
駐車場はそこそこあるので車で行くことをおすすめします。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 高見ノ里駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿