2013年3月17日日曜日

全面禁煙で珈琲もよし「十六夜珈琲」




konyharuさんの情報を得て訪問してみることにしました。
四天王寺夕陽丘駅前にある店舗になります。
店頭には大きな看板があって目を引きます。
休日の11:00ぎりぎりに訪問しました。
なんとかモーニングに間に合いました。
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
時間が早いからかお客さんはいませんでした。

今回はモーニングセット(400円)を発注しました。
ドリンクはなんでも選べるようでセットが無料って内容ですかね。
セットのドリンクは十六夜ブレンドA(苦味とコク重視)をチョイスしました。
待ち時間は10分ぐらいです。
セット内容はトースト・ゆでたまご・ピクルスの構成ですね。

トースト
★★★☆☆
最初にバターが塗られていないのがいいですね。
6枚切りぐらいの厚さでしょうか。

ゆでたまご
★★★☆☆
冷たくはなかったですが冷めていました。
もう少し温かいとうれしいですね

ピクルス
★★☆☆☆
パプリカ・たまねぎ・にんじんの構成です。
酢と粗挽きの黒胡椒で味つけされているようです。

クッキー
★★★☆☆
珈琲に付いてきました。
バターは結構入っていると思うのですが焼き目がありませんでした。
焼くときに卵を塗っていないのかもしれませんね。

十六夜珈琲A
★★★★☆
苦みが結構ある珈琲でした。
口の中に残って好みの珈琲です。
毎回注文を受けてから豆を挽いているようで丁寧な仕事だと思います。

この辺は四天王寺があるだけあって客層が高いように思えます。
何度かお客さんが店頭をみてそのまま帰っていってしまうことがよくありあました。
若い人向けのお店だと思うのですが若い人がこの辺は少なそうですね。
ここは禁煙なのもポイントが高いと思います。

【推奨用途】
・コーヒーの香りを楽しみたい時
【推定ターゲット】
・コーヒー好きな人
【良い】
・コーヒー
・全面禁煙
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・350Kcal
【行きやすさ】
・★★★★★
谷町線の四天王寺夕陽丘駅の出口を出てすぐの所です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿