2013年3月28日木曜日

ザ・食堂「ごはん屋 石田」



前から気になっていたお店です。
平日の18:30ぐらいに訪問しました。
お客さんは1組3名だけでした。
食事というよりは飲みに来ているようですね。
 
店内に入るもお店の人は出てきません。
忙しいんでしょうか?
呼んだら出てきてくれたようで適当な席に座ってくださいとのことです。
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
席間は仕切がありますので半個室って言った感じですかね。
 
メニューを見てみると定食メニュー・麺・洋食までありますね。
食堂って行った感じでしょうか。
あとはおつまみが多少あるようです。
 
今回はオムライス(500円)を発注します。
待ち時間は10分ぐらいでした。
具は大量のハムとにんじん・たまねぎとでしょうか。
卵は薄焼き卵が上に乗っていてそこにケチャップがかかっています。
 
味噌汁は大根・ネギ・わかめ・豆腐の構成です。
ミックス味噌のようです。
少しぬるいのでもう少し温かいとうれしいですね。
 
ここはお昼がメインのお店なのかもしれませんね。
夜でも安く定食が食べれるのはポイントが高いと思いました。
 
【推奨用途】
・夜に定食を食べたい時
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・夜でも定食がある
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・700Kcal
【カロリーレシオ】
・1.40
【行きやすさ】
・★★★★☆
地下鉄鶴見緑地線の西大橋から歩いて5分ぐらいの所にあります。
 
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿