2013年3月31日日曜日

注文ちゃんと聞いてください「三田製麺所 なんば店」



よくこの前を通るのですがなかなか訪問できていなかった、つけ麺専門店になります。
休日の16:00ぐらいに訪問しました。
席は1Fと2Fがあるようですが今回は1Fを案内されました。
1Fはカウンター席のみの構成となります。
 
今回はつけめん【大】(700円)・半ライス(100円)を発注しました。
量は大(400g)・中(300g)・小(200g)から選べるようです。
値段が同じというのはうれしい限りです。
今回は大を選択しました。
あつもりもできるってことなのであつもりにしてもらうことにしました。
待ち時間は15分ぐらいですね。
料理風景を見ていると大量にゆでて後から量をはかっているようですね。
つけ汁の具はのり・ねぎ・めんま・チャーシューが2切れ入っていました。
麺は太麺ですね。
前に食べたお店より量が少ないので茹でた後の量なのかもしれませんね。
麺はあつもりにしてもらったんですが全然熱くないんですけど。
一回間違えてませんがって聞いたんですが合っているとのこと。
これはあつもりって言いません。ぬるいです。
 
出汁は結構濃厚でいいと思います。
魚粉が結構入っているように思えます。
 
ライスは150gぐらいじゃないでしょうか?
ちょっと柔らかめですが味はいいと思います。
炊き立てだったからかもしれません。
 
麺の大盛りが無料などいいのですがあつもりでもあつもりじゃなかったりまた行きたいとは思えませんでした。
 
【推奨用途】
・つけ麺をたくさん食べたい時
【推定ターゲット】
・つけ麺が好きな人
【良い】
・大盛り無料
【悪い】
・サービス
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.13
【行きやすさ】
・★★★★☆
御堂筋線のなんば駅から歩いて5分ぐらいの所です。
 
Posted by Picasa
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿