2013年3月20日水曜日

普通の定食 「とりとん」



平日の13:00過ぎに訪問しました。
新町のやよい軒の上にあるお店になります。
お昼は定食屋で夜は居酒屋になるみたいですね。

階段を上がって店内に入ります。
お客さんは3名ほどでした。
コアタイムをすぎているとはいえちょっと空いていますね。
店内はテーブル席のみの構成となります。
席は結構大きくて50人ぐらいはいけるんじゃないでしょうか?

ランチメニューは650円均一でエビフライ・からあげ・ミックス・ヒレカツ・とん汁・カレー・さんま開きの7種類が用意されていました。

今回はミックスを選択しました。
ご飯の量は大・中・小から選べるようですね。

待ち時間は5分ぐらいです。
セットメニューはエビフライ・唐揚げ・サラダ・ナムル・とん汁・ご飯の構成となっています。

エビフライ
★★☆☆☆
横にタルタルソースがありますのでつけて食べるといいですね。
味はまあまあです。
揚げ油は少し痛みぎみのようです。
2本

唐揚げ
★★★☆☆
味つけはちゃんとされていてかりっと揚がってはいますね。
3つ

サラダ
★★★☆☆
サラダと言ってもキャベツとレタスのみです。
キャベツは細切りされていますので好みです。
口直しにはいいでしょう。

ナムル
★★★★☆
ゴマ油での風味が結構しました。
しゃきしゃきして好みですね。

とん汁
★★★☆☆
具として大根・えのきだけ・ねぎ・にんじん・はんぺん・豚肉です。
肉はちょっとだけ入っていますね。

ご飯
★★☆☆☆
200g強ぐらいですかね。
柔らかすぎてイマイチでした。

よくよく考えるとエビフライ・からあげ・とん汁がついて来ましたので実実5種類しかメニューがないってことですね。
ミックスはいろいろ楽しめるのでお得だと思います。
下の店の方がいいかもしれませんね。

【推奨用途】
・リーマンがお昼ご飯に利用
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・特にない
【悪い】
・ご飯の固さ
・エビフライ
【推定カロリー】
・1000Kcal
【カロリーレシオ】
・1.54
【行きやすさ】
・★★★★☆
鶴見緑地線の西大橋駅から歩いて5分ぐらいの所にあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅阿波座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿