2013年3月19日火曜日

チャーシュー専門店「ちゃーしゅー亭」




親父さんの情報を得て訪問したお店になります。
休日の12:30過ぎに訪問しました。
お客さんで満員のようで5分ぐらい待ちます。
店内はカウンター席のみの構成です。
そういえばここは前はカレー屋だったと思うのですが変わったみたいですね。

メニューをみてみるとチャーシューを主に使ったメニューしかありません。
男性が喜びそうなお店です。

今回はチャーシュー定食【ミックス】(700円)を発注しました。
ミックスというのは煮豚・焼豚のセットのようですね。
待ち時間は15分ぐらいです。
トータルで20分です。結構待たされました。

焼豚
★★★☆☆
ちょっと固い感はありますが焼かれていますのでちょっと香ばしい感じがします。

煮豚
★★★★☆
こっちの方が脂がのっていて美味しいと思いました。
出汁で煮てその上に醤油ベースのタレがかかっています。

味噌汁
★★☆☆☆
なんか甘いですね。
もしかすると白味噌かもしれません。
具はネギとわかめです。

サラダ
★★★☆☆
キャベツとにんじんの千切りで構成されています。
ほとんどがキャベツになります。
最初ドレッシングがかかっていませんでしたのでかけてもらいました。
ドレッシングはフレンチドレッシングのようですね。

マカロニ
★★★☆☆
キュウリとマカロニが入っています。
サウザンドドレッシングのようなもので味つけされているみたいですね
マヨネーズにケチャップを混ぜているのかもしれませんが。
ちょっと変わっています。

ご飯
★★★☆☆
食べ放題になります。
固さはちょうどいいかと思います。

チャーシューをおかずに出すというちょっと珍しいお店でしたがこのこのお店はありだと思います。
また機会があれば訪問してみたいと思います。

【推奨用途】
・がっつりご飯を食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・ご飯食べ放題
・煮豚
【悪い】
・提供時間の遅さ
【推定カロリー】
・1000Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
四つ橋線の西梅田から歩いたら5分ぐらいの所です。

 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:焼きとん | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿